ここ最近の出来事まとめ

○ 7月中~下旬
2年半以上IT系業務から離れていたけれど、業界出戻り。転職を決めた。東京で働くというチャンスを放棄した昨年春以来、二度と地元でITなどやるものかと思っていたが、将来を見つめなおす機会が何度かあったためである。

○ 8月上旬
2年前に挑戦し途中断念した山登りに再度挑戦。友人三名と無事踏破を果たす。

○ 夏休み
近場にできたレーシングカートコースを友人と疾走。計70周、風とマシンと一体になるものの強烈なGに集中力と体力を奪われグロッキーに。レーシングドライバーの過酷さがよくわかった。

その後、BBQの予定を立てていたものの悪天に見舞われ14時間耐久麻雀大会に変更。負けまくって色々グロッキーに。

○ 夏休み明けから現在まで
残暑っつーかまだ夏だろコレ…な状況の中、移籍先で仕事開始。デスマがない、残業の強要もないという後が怖いくらいの好環境で効率厨ぶりを発揮する業務に邁進中。完成に10かかるものを3で出来るようにすることが今の俺の担当。

○ これから
今の会社にどれくらい在籍できるか、居たいと思うかは正直不透明。けどやりたいことや目標はあるので、そのための活動に時間を費やす日々でありたい。それと間もなく三十路。いつのまにか俺が二歳の時に亡くなった親父より長く生きちまってるんだな。いろいろ感慨深いや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です