イラだちがとにかく収まらない

ホームベースであるはずの家なのに、家族と折り合いが悪くてたまらない。親とも話などしなくなったし、その昔からの知人が家に来ていても挨拶もしたくない。

加えてバイト先の仕事にやり甲斐もなく、なんだか自分がミスしたらしいコトになっているかのような注意のされ方が続き胃に穴が開きそうである。もしかしたらもう開いてるかもしれない。

今朝の渋滞で見事に仕事に遅刻し、探られたくないハラまで探られた。「人の顔色みて仕事してるだろ?俺、そういうの大っきらいだから!」だって。やかましい。

働かせてもらってることに感謝こそしてるけど、あっちでああ言われてこっちではああ言われて指示の内容がまるで違うような環境が続いてそうならないほうがおかしい。ざけんな。

もう限界だ。どっか行きたい。出来るなら二度と戻って来たくない。

…ということを、はき出してとりあえず今日は寝ておこうと思う。

4 Comments

もつなべ

嫌なことは引きずらず、週末に気分転換でもしてスパッと忘れることだよ。相手もたまたま機嫌が悪かっただけかもしれないし、考えるだけ無駄。
俺も最近直属の上司と喧嘩したけど、しょうもないことだったから忘れて何事もなかったかのように仕事してるよ(笑)

Reply
isao

まぁ、そういうときもあるよ。
個人で仕事を始めてみるとか、趣味とかではけ口を作ったほうがいいかもよ。案外、カリカリしなくなると思うし。
おいらは、いろんな意味でKYなので
なんか言われても平気だったり。言いたいことがあったら相手に伝えれてしまうタイプなので、ケロっとしてしてるよ。

Reply
はま

もつさんも言ってるけど、引きずらないで気持ちを切り替える方が良いよ。
どっかに行くって、もし弘前にくるといろいろ案内するよ、マジで

Reply
St.Lute

もつ
なかなか気分転換出来ないのがつらいとこだよ。本当に。
その代わり、昨日は仕事場で言いたいこと言って来たので
スッキリした。ぶつかることは大切だなって思った。
isaoっち
ジョギングやギターなんかで、気が紛れるけれど
その時間から外れた時に直面する現実がマジでしんどい。
いろいろと疲れてるのかもしれないな…
個人で仕事かぁ…思い当たるフシはあるので今年中にひとつ行動するかもしれない。
はま
秋冬の青森も良さそうだな。そのときが来たらよろしく頼むよ。
その前にはまの帰省が先になりそうだけどな(藁

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です