2009年の目標 ~副題:2008年は死ね!~

もういくつ寝なくても正月。いままで生きてきたなかで最も激動だったんじゃないかなぁという2008年もあと4時間ほどで終わる。心の底からとっとと終わって欲しい。’08は俺の生活も世の中も黒歴史そのものだ。無かったことにしたい。
…と、アニソン三昧を聞きつつ、これから始まるガキの使い笑ってはいけないスペシャルにワクテカしながらエントリを打っている。
もう視線は来年のことにしか向いてない。2009年の目標をぶち上げそれにむけてひた走るよ。
【創作】
・IXのMUSICの曲公開。月産1~3曲。
・Webサービス開設。内容決定済。上半期(可能な限り3月までに)を目処に。
・某入力機器のプラグイン開発。月産1。
・積みまくったプラモデルの製作。せっかく買ったエアブラシが泣いているので。
【生活】
・時間を無駄にしない。早寝早起。基本だけど難しいよなぁ。
・快適な運動の継続。
・全ての事柄について無理しない。無茶はするけど。
・ネガティブニューススルー。『世界的な金融危機をうけて~』って枕詞は聞き飽きた。
【勉強】
・読書。月10冊以上。
・美しい正しい日本語を再確認。それを踏まえた英語の勉強。
【目標というより、やりたいこと】
・ギター、WX5…宝の持ち腐れ状態をなくしたい。
・絵を描きまくる。で、pixivに上げて叩かれたい。
・F1日本グランプリ(鈴鹿)へ、3年振りの観戦。
・この不況なので就職活動で行けるかすらわからないけれど、
 観光でもいいから東京に行くこと。これも3年振りになるかな。
・これだけは具体的に決まってないけれど、地元の友人と誓ったこと。
 『お と な げ な い こ と を す る 。』
こんなところ。うーん、無茶だなぁ。でもこれくらい目標を持っていた方が生活にハリが出せていいかもしんない。
就職?目標において副産・副次的についてくるものでもないなら無理してしません。こんなネタな人生なら、とことんまでネタにして生きてやろうというのが2009年目標の総括です。
それではみなさんよいお年を。

2 Comments

HIRO

おめでとーっす!
私も今年はギターを始めてみたいなーなんておもっちょります。
2009年が黒歴史になってもいいから、一度大きく冒険をしてみた
い・・・と思いつつも、やっぱり怖いから出来なさそうな予感(笑

Reply
St.Lute

> HIROさん
あけましておめでとうございます!
それとお年賀いつもありがとうございます。無事届きました。
ギターは機材だけはいっちょ前に揃ってるんですけど
まったく触ってないんですよね。
お世話になっている楽器店のおっちゃんによると、
1日10分でもいいから弦に触れることが大切だと聞いています。
ギターソロが出来るよう頑張りたいところです。
> やっぱり怖いから出来なさそうな予感(笑
怖いうちは大きな賭に出ることは避けるべきです。(経験談)
でも何も失うものが無いとか、成功の予感しかしないのであればどんどんやるべきです。
成功の予感はあまりしませんが、失敗の予感はあまりないし
そもそも失うものがないので冒険をしようというのが今年の僕だったりします。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です